令和8年6月12日(金曜日)

県北競技大会が約7年ぶりに福島トヨタクラウンアリーナにて開催されました。
この大会には福島県県北地域の高齢者施設の入所者のみなさんが参加され、輪投げ団体戦で競い合いました。

輪投げ大会

 

 

 

 

 

福島恵風園からは7名の方が参加しました。

輪投げ大会輪投げ大会

 

 

 

 

 

競技が始まる前に円陣を組みました。
選手のみなさんの合言葉は「楽しむが一番」です。

輪投げ大会 輪投げ大会輪投げ大会

 

 

 

 

 

 

 

初めての体育館での試合でしたが、練習の成果が発揮されていました。

輪投げ大会輪投げ大会

 

 

 

 

 

3メートル先の輪投げ盤を狙って、気持ちを込めて投げます。

輪投げ大会

 

 

 

 

 

大会本番にて、自己新記録が出ました。うれしい瞬間を選手のみなさんと職員で共有できました。

輪投げ大会輪投げ大会

 

 

 

 

 

特製のうちわを持って、応援にも熱が入ります。
法人本部の会長と事務局長も応援に駆け付け、盛り上がりを見せていました。

輪投げを通して、交流が生まれ、笑顔あふれる時間となりました。